毛細血管を観測して健康美容をサポートする、新たな技術提供を始めます
La Towa合同会社
―御社の事業について教えてください。
La Towaは、「最後に自分で本当に納得のいくブランドを作りたい」という私の想いから、2022年に立ち上げたブランドです。エビデンスのとれた成分を柱としたスキンケア製品を製造開発し、主にエステティックサロンや整体院、クリニック向けに販売しています。
またサロン様の多様なニーズにお応えして、製品を活かすための技術、集客に関するアドバイスやカウンセリング、各種研修のご提供など、サロンの運営面をサポートする事業にも力を入れています。

―福井様が幅広く事業を手掛ける理由は何でしょうか。
20代の頃は宝石販売の営業をしていました。漫然と過ごす中で、通っていたエステサロンのオーナーから、将来を考えて何か資格をとった方がいいと言われたことでエステティシャンの資格を取得しました。
その後、さまざまな人生の転機があり、まだエステが一般的ではなかった時代に、自身のサロンを開業することになりました。そして、美容業界で開業することに興味がある方をサポートするようになりました。人に教えることや仲間づくりが好きだったこともあり、今でもメーカーでありながら、スクールや、初歩からのサロン開業支援をしているのです。
―最近、新しい試みも始められたそうですね。
はい。当社がテーマにしている「内外美容」を、サロンや治療院の皆様、そしてお客様に提供できる方法はないかと以前から考えていました。そして、2月に体内からの「可視化カウンセリング」を提供していただける会社と展示会で出会うことができました。
特に、専用の顕微鏡を使って毛細血管の観測をすることで、お悩みの原因となっている血流の状態をお客様ご自身にもご覧いただけることが大きな特徴となっています。

なお、この毛細血管観測は、当社ブランドのミミズ乾燥粉末を配合したサプリメントとの相性がとてもよいものです。サロン様で、一連の内容を施術及びカウンセリングメニューとして提供しながら、サプリメントの販売にもお役立ていただければ幸いです。

―今回の出展に期待されていることは?
さまざまなサロン様や治療院様が、「美肌」「ダイエット」「睡眠」などに取り組んでおられることと思います。当社の可視化カウンセリングを取り入れていただくことで、既にお使いになっている商材やマシンを活かしながら、多様なコース化や組み立てに繋げていただければ幸いです。
La Towaとは「繋いでいく・永遠」という意味です。より深くお客様に寄り添い、繋がりを拡大していきたいと考えているサロン様との出会いを楽しみにしています。